ふんふふんふふーん、憤怒

このブログはポケモンの構築記事や歌のこと、ゆきの日常など、いろいろ書いていくブログです

【ポケモンUSM】メガ耳たぶX【構築案】

こんにちはゆきです。 今回は構築を考えてるうちに面白い構築を思いついたので記事にしていこうと思います。 その名 メガ耳たぶX よくわからないと思うのでさっさと紹介に移ります。 ミミロップ@混乱実 臆病 161(164)-×-116(92)-74-116-172(252) 技 バトン…

【単体考察】臆病HSカプ・レヒレのススメ

こんにちは、今更デレマスにハマったフレデリカ担当Pのゆきです。 今回は題にある通り臆病カプ・レヒレの単体考察をしていきたいと思います。 ところでみなさん、相手にして苦手なポケモンや苦手な構築はありますか? 僕の場合は受けループとカバやマンムー…

【ポケモンSM】環境に刺さるチョッキカビゴン【単体考察】

こんにちは、ゆきです。 今回は僕と非常に見た目が似ていて構築にも入れているカビゴンの調整案について話していこうと思います。 僕が前上げた yukipokeworld.hatenablog.com この記事の構築だとナットレイがめちゃくちゃきつく、生意気ポリゴン2でも高火…

構築メモ

霊獣ボルトロス@こだわりスカーフ 特性;蓄電 臆病 155(4)-x-90-197(252)-100-188(252) 技 10万ボルト/ボルトチェンジ/気合玉/目覚めるパワー(氷) 霊獣ランドロス@ゴツゴツメット 特性:威嚇 腕白 195(244)-165-156(252)-x-100-113(12) 技 地震/岩石封じ/ス…

Showdownで回してた糞エンジョイパーティ紹介

いきなりですがPT紹介です 回してて楽しくて懐かしい並びだったので誰かが使ってみてくれることを祈ってます。 並びはこれ 僕がORASのころにドラフト甲子園主催の某キュウコン使いの実況者の方の生放送の大会で優勝した並びをそのまま使いました。特殊ガル+…

【S1最高1907構築】Thank you Frozen【霰パ】

皆さんこんにちはゆきと申します 今回はORASのときに届かなかったレート1900を達成できたので構築記事を書かせていただきました。 題にある【さんきゅー】とはサンドパン+キュウコンの並びをサンキューと呼びたかった中二病ネーミングです。 並びはこちら …

【ポケモンSM】霰パーティ「Thank you Frozen 構築」紹介解説記事【S1最高1907】

※このブログは丁寧語とそうじゃない方の言葉が入り混じってて馬鹿みたいになってますがご了承ください。課題やってたせいです。 また、このブログは大変長いです。死なないようにしましょう。 みなさんこんにちは、ゆきともうします ORASでは辿り着けなかっ…

【単体考察】S15、S17後期使用 ✡特殊ガルーラ✡

みなさんこんばんは、S17最高レート1837というくそ雑魚のゆきです 今回は大会優勝構築にも入れており、S15と今回のS17の最終日に入れた特殊ガルーラについて考察していきたいと思います S15では♰タイマントリガー♰と名付けた地雷PTに組み込んでいましたが、…

【大会優勝構築】†タイマントリガー†PT紹介【ポケモン引退】

今回はポケモンを引退するので、僕が考案し、キュウコンクレセ使いの実況者で、有名な実況者大会のドラフト甲子園にも出たこんのさん主催のニコ生の大会の憂鬱杯で優勝した一番好きで愛用していた変態型対面+トリルの名付けて「タイマントリガー」というパー…

【害悪】ボルトクレッフィメタモンのいばる風味〜ガルーラと害悪ミラー対策を添えて〜【卒業杯BEST4】

やっちまった... やばいと思ったが、ストレスを抑えきれなかった というわけで、今回は久しぶりに†害悪†で大会に出て結果を出せたので構築を紹介していこうと思います 並びは こんな感じです では個体ごとに説明 クレッフィ@オッカの実 悪戯心 図太いHBぶっ…

【改名杯三位構築】クレクチカイリュー(仮)【ポケモンORAS】

こんにちはゆきです 今回は碧葉さんという方主催の改名杯という大会に参加させていただき、三位になることができたので、使用した構築を紹介します 並びがこちら 「クレクチカイリュー(仮)」 このような並びとなってます ただの厨パ(笑) 各個体の説明に…

【ポケモンORAS】突発大会優勝構築紹介【対面特化レパガッサメタモン】

今回初めて構築記事を書かせていただくゆきともうします。以後宜しくお願いします 今回は自分が主催した突発大会の優勝構築の紹介となります 優勝構築「対面特化レパガッサメタモン」 今回使用したのは、レパガッサメタモンです 主催者が大会で害悪を使うと…