ふんふふんふふーん、憤怒

このブログはポケモンの構築記事や歌のこと、ゆきの日常など、いろいろ書いていくブログです

【ポケモンUSM】メガ耳たぶX【構築案】

こんにちはゆきです。

今回は構築を考えてるうちに面白い構築を思いついたので記事にしていこうと思います。

その名

メガ耳たぶX

よくわからないと思うのでさっさと紹介に移ります。

 

ミミロップ@混乱実

  f:id:yukipokeworld:20180422103610g:plain

臆病 161(164)-×-116(92)-74-116-172(252)

技 バトンタッチ/コスモパワー/影分身/身代わり

 

この構築の要となるコスモバトンミミロップ

のちに紹介するポケモンのバトン要因として最適なので即採用しました。

調整先のブログがいくら探しても出てこないのでもし見つけたら教えてください; ;

できるだけ身代わりを残して嵌め殺したいため影分身を採用したがめちゃつよでした。

あんま語ることもないので次

 

 

タブンネ@メガ石

  f:id:yukipokeworld:20180422104745g:plain

控えめ 209(244)-×-146-145(252)-148-(12)-70

技 どくどく/火炎放射/願い事/身代わりor瞑想

 

ミミロップのコスモバトンから繋ぐ先

毒ではめつつ特化文字で鋼にも役割を持てる 

H...願い事回復量最大の2n+1

C...コスモバトンから繋ぐので耐久に振る必要がないと判断し特化

D..ダウンロード対策

コスモ二回積むだけでも耐久が化け物になるので強いと思います。

 

 

メタグロス@粘土

  f:id:yukipokeworld:20180422112829g:plain

陽気 HS252(めんどくさいから省略)

技 光の壁/リフレクター/大爆発/岩石封じ

 

耳たぶXのX(えっくすではなくくろすと読む)

ミミロップが安全に積むための起点づくり型

この型なら絶対にラティオスで両壁置き土産したほうが強いのだが、今回はコンセプト的にこいつのほうが向いてるので採用してみた。

配分は考える余地がありそうだが今回は一番丸そうな最速HS

初手に雑に投げます。

 

 

 

 

お気づきの方もいると思いますが

ここまでの三体はすべてメガシンカすることができます

ならば

パーティ全員をメガシンカできるポケモンにしてしまえばよくね?

という思考の元生まれたパーティです。

ラティオスではなくメタグロスにしたのもグロスのほうがメガを意識させられるためです。

残り三匹は自由に組めばいいと思います。

一応のパーティ案としては

ミミロップ@混乱実

タブンネ@メガ石

グロス@粘土

マンダ@メガ石

バシャ@炎Z

ラグ@残飯

とかですかね。

 

うーーーーんgm