ふんふふんふふーん、憤怒

このブログはポケモンの構築記事や歌のこと、ゆきの日常など、いろいろ書いていくブログです

Showdownで回してた糞エンジョイパーティ紹介

いきなりですがPT紹介です

回してて楽しくて懐かしい並びだったので誰かが使ってみてくれることを祈ってます。

 

並びはこれ

f:id:yukipokeworld:20151109035556g:plainf:id:yukipokeworld:20151109041109g:plainf:id:yukipokeworld:20151109041144g:plain

f:id:yukipokeworld:20151109035606g:plainf:id:yukipokeworld:20160118192255g:plainf:id:yukipokeworld:20151122162803g:plain

 

僕がORASのころにドラフト甲子園主催の某キュウコン使いの実況者の方の生放送の大会で優勝した並びをそのまま使いました。特殊ガル+AD鉢巻ガブ+トリルゲンガーとかいうキチガイみたいな構築です。中身を少しいじってます。

 

 

単体説明に移ります。

 

 

f:id:yukipokeworld:20151109035556g:plain

ガルーラ@メガ石

控えめ 191(84)-×-120-123(252)-121(8)-141(164)

大文字/十万ボルト/シャドーボール/冷凍ビーム

 

嫌がらせしかしないモンスターペアレント

前の型はほぼHCぶっぱだったが、Hを16n-1にしてSを準速88族(ドリュウズ)抜きま上げた。もっと耐久に回したい人はSを最速ガッサ抜きまで落として火力も多少落としていいと思う。C特化はなんとなくのこだわりです。

パーティ単位でナットレイ等やテッカグヤが重いので文字はめっちゃ刺さります。まぁ他の技はどんな敵にも麻痺Dダウン凍りと嫌がらせができるので腐りはしないです。

ゲロ重いポリゴン2対面は強引に凍らせて後述のスイクンの起点にしましょう。

 

 

 

f:id:yukipokeworld:20151109041109g:plain

ガブリアス@こだわり鉢巻

意地 187(36)-200(252)-116(8)-×-131(204)-124(12)

逆鱗/地震/毒づき/寝言

 

僕が大好きなAD鉢ガブの七世代ver。

ORASで使っていた型はH191のS最速ガッサ抜きの型だったがカプ系統の出現によって調整を大幅に変更。Sを準速ガッサ抜きまで落としてDを厚めに割いた。その結果前の調整では無補正では中低乱、補正ありでは高乱だったテテフノムンフォが無補正だと確定耐え、補正ありだと25%の低ランまでダメージを落とすことが可能になった。

リザYやレボルトやコケコにも強いのでまぁいいのではないでしょうか。

スカーフでよくね?

 

 

 

f:id:yukipokeworld:20151109041144g:plain

ゲンガー@気合の襷

控えめ 147(92)-×-80-200(252)-94-151(164)

シャドーボール/ヘドロ爆弾/道連れ/トリックルーム

 

ギミックの起動要因ゲンガー君。

ORASで使っていたときは臆病CSだったがなんとなくふざけたかったので少し手を加えた。

C特化してSを準速100族抜かれ調整にしてみた。

リザY相手に決まれば強いですが最速ミミッキュに素で抜かれてるのでそこがネック。

襷の後ろ盾があってトリルしないような選出でもちゃんと活躍ができる。と思う。

まぁ僕はなんともいえない使用感だったので使ってみてほしいです。

 

 

 

f:id:yukipokeworld:20151109035606g:plain

ボルトロス@オボンの実

図太い 184(236)-×-133(244)-145-100-135(28)

十万ボルト/目覚めるパワー.(氷)/電磁波→回復封じ/挑発

 

くっそ普通の184ボルトなので説明省きます。

僕の相棒。

電磁波は打たないことが多かったので途中からマンダの起点にさせないために回復封じを採用しました。面白枠です。

それ以上語ることないです。普通の図太いボルトなんで。ちなみに回復封じZはC二段階上昇だそうです。悪巧みでいいですね。

 

 

 

f:id:yukipokeworld:20160118192255g:plain

スイクン@半分回復木の実

 

穏やか 191(124)-×-143(68)-111(4)-183(252)-113(60)

瞑想/熱湯/冷凍ビーム/目覚めるパワー(電)

 

めちゃくちゃ適当に考えた型Hもそれらしい数字にしてD特化してSは準速60族抜き。あまりBに突っ込んだだけ。

起点にできそうなポケモンいたら食べます。

他特考えてません。思いつきで適当に振りました。なので語れません。以上。

 

 

 

f:id:yukipokeworld:20151122162803g:plain

クチート@メガ石

勇敢 157(252)-172(252)-146(4)-×-115-49

じゃれつく/はたきおとす/不意打ち/剣舞

 

トリルするパーティちょくちょくいるから適当に最遅にしました。

以上です。

 

 

基本選出は

f:id:yukipokeworld:20160921084925p:plainf:id:yukipokeworld:20160921084620p:plainf:id:yukipokeworld:20160921090319p:plain

他も適当に出してます。

いじょうです。