ゆきのなりゆき

このブログはポケモンの構築記事や歌のこと、ゆきの日常など、いろいろ書いていくブログです

S17スペレレート800台到達キャタピー単騎♥️くれはお姉ちゃんスタン♥️【スペシャルレート】

f:id:yukipokeworld:20160720195935j:plain

最初にこんな画像を上げてなんだが、僕のキャタピーはいとをはくを使いません

f:id:yukipokeworld:20160720200027j:plain

スペシャルレートでレートが800台に到達したのでなんならどんな型か教えてやろうってことで記事にしました

こんな感じです

f:id:yukipokeworld:20160720200200j:plain

親名くれはは自分のFFの人でなんかあげたときに対価でいただいた個体

「こんなの絶対つかわねーよ」

とか言ってましたが、スペレふざけようと思った時ボックスにいたのを見つけて使いました(笑)

個体説明

キャタピー@こだわり鉢巻→ウイの実

意地っ張りAS252H4

技 むしくい/エレキネット/たいあたり/いびき

最初は鉢巻で使ってましたがむしくいしか打たなくてつまらなかったのと、みんな持ち物でふざけていたので、HPを50%を切ると回復するが、性格によっては混乱もするきのみの存在を思い出して意地で混乱するウイの実を採用

これがほしがるをしてくるピカチュウにぶっ刺さりました(自殺多かっry)

キャタピー

この4つ+いとをはくしか覚えないです

*.疑問

1.何故80勝もできたのか

これは低レート民全員理解できると思いますが、このレート帯になると、同じ人とばかり当たります。それを繰り返すと、この人には勝てるけどこの人には勝てない、と自然と覚えてしまいます。そういう環境で250戦もやってれば、80勝はします。(無論、それ以外にもちゃんとした勝ちはたくさんあります)

2.負けに行ったのでは無いのか(勝つ気がない試合展開をしに行った)

それは一切ありません。マッチングした人に聞けばわかります。自分自身それが嫌いです。ちゃんと勝てる場面は勝ちに行っていますし、負けと確信がつくまではちゃんと戦いました。

そんな感じです

正直3桁を狙った部分も少しはありますが、なにより楽しもうという気持ちが強かったです。

個性的なPTやポケモンが多くてとても楽しかったです。

マッチングした方々、ありがとうございました!

【宣伝】 https://twitter.com/yuki_poke_world/status/755368900053782529 よろしければこちらのツイートを拡散お願いします この大会の参加の検討もお願いします!