完全最弱ダイナモローラー

このブログはポケモンの構築記事や歌のこと、ゆきの日常など、いろいろ書いていくブログです

【シーズン13使用構築】ガブガルゲンアローボルトスイクン【レートはアレ】

おはこんばんにちは、ゆきです

 

今回はシーズン13の間いろんな試合で使用した

 

ガ  ブ  ガ  ル  ゲ  ン

 

の構築についてまとめました

 

前のシーズンであれほどダブレやるとかシングル真面目にやるとか言っときながら...

 

レートを真面目に上げにいったのは最終日だけという...

 

おーいwwwww

 

で、そのシーズン13中にフレ戦や大会などで使用し、最終日でようやく固まったPTの構築を紹介します

 

並びは

f:id:yukipokeworld:20151109035556g:plainf:id:yukipokeworld:20151109041109g:plainf:id:yukipokeworld:20160118191259g:plainf:id:yukipokeworld:20160110131245g:plainf:id:yukipokeworld:20151109035606g:plainf:id:yukipokeworld:20160118192255g:plain

 

 

です

選出としてはf:id:yukipokeworld:20160110194913p:plainf:id:yukipokeworld:20160110184143p:plain@1という選出ばっかりでした

 

 

 

各個体の紹介に移ります

 

f:id:yukipokeworld:20151109035556g:plain

ガルーラ@メガ石

控えめほぼHCぶっぱ(H211残りS)

大文字/10万ボルト/シャドーボール/冷凍ビーム

 

まさかの特殊ガルーラ

最初のほうは意地グロガルーラ使ってたのですが、ランドロスなど重いポケモンがいたり、役割がガブに被る部分もあったので途中から特殊に変更

裏をかいていろんなポケモンを狩ってくれました

10万の麻痺、冷ビの氷、文字の炎、シャドボのDダウンをいい確率で狙えるのも強みですね

選出率も意地よりか高かったです

 

f:id:yukipokeworld:20151109041109g:plain

ガブリアス@鉢巻

意地hAD

逆鱗/地震/ストーンエッジ/寝言

 

ずっと愛用しているADガブ

準速ガッサ抜き

火力おばけですwww

ASにしようと何度も思いましたがボルトをボルトでしか処理できないため、珠めざ氷でも返り討ちに出来るADのままでした

とある方から頂いた個体で大事にしております

大正義主人公

 

f:id:yukipokeworld:20160118191259g:plain

ゲンガー@メガ石

臆病HS

シャドボ/ヘド爆/鬼火/道連れ

 

鬼火めちゃくちゃ外すマン

祟り目にしなかったのは安定してダメージを与えたいからです

道連れがつおいw

言わずと知れた型ですし、説明不要ですねw

 

f:id:yukipokeworld:20160110131245g:plain

ファイアロー@ゴツメ

陽気ゴツメテンプレ振り

ブレバ/鬼火/挑発/羽休め

 

初めてゴツメアロー使ったけどクッソ強いな!!!!

本当に驚きました

ボルトとこいつと@1という選出が多く、ボルトが苦手な物理ボケモンに後出しできていい感じでした

ボルトが穏やかなのでゴツメを使いましたが本当に強い

鬼火からの先制羽休めで粘れるのはものすごいストロングポイントだと実感しました

 

f:id:yukipokeworld:20151109035606g:plain

ボルトロス

穏やかHDs 最速ガッサ抜き

10万ボルト/めざめるパワー(氷)/気合玉/悪巧み

 

つっよ。w

穏やかを本格的に使ったのが今期からなのですがめちゃくちゃ強いですね

他が霞みますw

役割範囲が広いく、硬くて火力も出せる。申し分ないです

対面性能バッチリ

先発で起用することが多く、アローとの噛み合いも良かったです

 

f:id:yukipokeworld:20160118192255g:plain

スイクン@カゴ

図太いHBs

熱湯/吠える/瞑想/眠る

 

受け枠

なんかテンプレの並びを意識した結果思考停止でこの子を入れてました

実際ハメた試合も少なからずありました

選出率は低めでしたが、しっかり仕事をしてくれましたね

吠えるの枠は色々試している段階です

今回はガモス意識で採用していました

来季はまた違う技にすると思います

 

 

 

以上です

 

 

選出率トップ