
ゆきのなりゆき

このブログはポケモンの構築記事や歌のこと、ゆきの日常など、いろいろ書いていくブログです

S17スペレレート800台到達キャタピー単騎♥️くれはお姉ちゃんスタン♥️【スペシャルレート】

f:id:yukipokeworld:20160720195935j:plain

最初にこんな画像を上げてなんだが、僕のキャタピーはいとをはくを使いません

f:id:yukipokeworld:20160720200027j:plain

スペシャルレートでレートが800台に到達したのでなんならどんな型か教えてやろうってことで記事にしました

こんな感じです

f:id:yukipokeworld:20160720200200j:plain

親名くれはは自分のFFの人でなんかあげたときに対価でいただいた個体

「こんなの絶対つかわねーよ」

とか言ってましたが、スペレふざけようと思った時ボックスにいたのを見つけて使いました(笑)

個体説明

キャタピー@こだわり鉢巻→ウイの実

意地っ張りAS252H4

技 むしくい/エレキネット/たいあたり/いびき

最初は鉢巻で使ってましたがむしくいしか打たなくてつまらなかったのと、みんな持ち物でふざけていたので、HPを50%を切ると回復するが、性格によっては混乱もするきのみの存在を思い出して意地で混乱するウイの実を採用

これがほしがるをしてくるピカチュウにぶっ刺さりました(自殺多かっry)

キャタピー

この4つ+いとをはくしか覚えないです

*.疑問

1.何故80勝もできたのか

これは低レート民全員理解できると思いますが、このレート帯になると、同じ人とばかり当たります。それを繰り返すと、この人には勝てるけどこの人には勝てない、と自然と覚えてしまいます。そういう環境で250戦もやってれば、80勝はします。(無論、それ以外にもちゃんとした勝ちはたくさんあります)

2.負けに行ったのでは無いのか(勝つ気がない試合展開をしに行った)

それは一切ありません。マッチングした人に聞けばわかります。自分自身それが嫌いです。ちゃんと勝てる場面は勝ちに行っていますし、負けと確信がつくまではちゃんと戦いました。

そんな感じです

正直3桁を狙った部分も少しはありますが、なにより楽しもうという気持ちが強かったです。

個性的なPTやポケモンが多くてとても楽しかったです。

マッチングした方々、ありがとうございました!

【宣伝】 https://twitter.com/yuki_poke_world/status/755368900053782529 よろしければこちらのツイートを拡散お願いします この大会の参加の検討もお願いします!

チーム制大会「社運杯」の参加者募集とルールについて

こんにちは、ゆきです

最近めちゃくちゃ暑くなってきましたね

デブの僕には辛く、野球の練習中に脱水症状起こしかけました

そんな夏をもっと熱くするべく、大会を開かせていただきます

チーム制大会「社運杯」

*.日程

8/13日土曜日19:00~(変更する可能性あり)

点呼18:30~

点呼、進行は@yuki_poke_worldのツイキャスにて行います。

自分のツイートをよく見ておくか、事前に通知登録をしておいてください

全員いるというチームは点呼枠に「〇〇、全員います」と、社長がコメントしてください

*.ルール

三人一組でチームを組んで戦うトーナメント制の大会

二勝した方の勝利

チーム名は「株式会社〇〇」「有限会社〇〇」等、会社に見える名前ならなんでもおkで登録していただき、平社員、部長、社長を決めて同じ役職同士が戦います

社長が勝利結果報告等を行うリーダーとなっていただきます

例)

チーム名

任天堂株式会社

平社員:〇〇

部長:〇〇

社長:〇〇

パーティは6体固定の個体変更無し。1日で全てのトーナメントを行います。

※1回戦終了後、各チーム一人一人の使用パーティをバトルボックスの写真で運営に提出していただきます。(後述の事柄に必要なため)

過去作産使用不可。TOD禁止。1試合制限時間20分。20分経っても決着が着かない場合は両者降参でBVを運営に提出していただき、運営の判断で勝敗を判定します。

勝利結果報告は運営のツイキャス放送のコメントに、勝利チームの社長が「☆〇番VS〇番 勝利数-敗北数で〇番の勝ち」と報告していただきますようお願いします

決勝、三位決定戦のみ、全ての試合のバトルビデオを録画し、提出していただきますようお願いします

*.景品

優勝チームの全員に希望の個体のめざパメタモン(夢特性は不可)を進呈します

また、1回戦突破以上のチームの中で一番個性的なパーティを使用した方がいるチームには「優秀な社畜賞」と題してチームメンバー全員にマスボ一つずつを進呈します。複数名が個性的なPTを使っているとよりえらばれやすくなるのでそこも醍醐味の一つにしてみてください(笑)

*.参加方法

8/11日木曜日の24:00までにリプライで

チーム名「」

平社員:名前@フレコ

部長:名前@フレコ

社長:名前@フレコ

という形で申請してください

名前は面白い感じでいじってもらって全然構いません(笑)

トーナメントの発表は7/12日の19:00に当ブログにて発表します

FF外の方や自分と色々あったって方からでも名前を変えてしまえばバレない(笑)のでどんどん参加お待ちしております!

気軽に参加してみてください!

【大会優勝構築】†タイマントリガー†PT紹介【ポケモン引退】

今回はポケモンを引退するので、僕が考案し、キュウコンクレセ使いの実況者で、有名な実況者大会のドラフト甲子園にも出たこんのさん主催のニコ生の大会の憂鬱杯で優勝した一番好きで愛用していた変態型対面+トリルの名付けて「タイマントリガー」というパーティを紹介します

並びは

ガルーラ、ガブリアス、ゲンガー、ボルトロススイクンクチート

になります

単体説明

ガルーラ@メガ石

控えめ

*.個体値31-31-31-31-31-31(A低め推奨)

*.努力値

H212 C252 S28 B4 D4

*.技

だいもんじ/れいとうビーム/10まんボルト/シャドーボール

一体目から地雷特殊ガルーラ

最強のサイクルブレイカー

主に裏選出時で出す

パーティで重く見えるナットへの交代読み文字で受けを崩壊させる

冷Bはガブカバ、10万はスイクンやアロー、シャドボはゲンガー意識

主にバシャナットサンダー、マンダマンムー等に選出してサイクルをぶち壊していく

一見ガルーラミラーに勝てないので弱そうに見えるが使ってみればわかる強さがある

また、やけど、氷、麻痺、Dダウンの期待値が高いのも強い

最初は意地ASガルーラを使っていたが、ナットカバ辺りが辛すぎて特殊に変えたら勝てるようになった

選出率4位

ガブリアス@こだわり鉢巻

いじっぱり

*.個体値31-31-31-*31-31

*.努力値

H60 A244 B4 D196 S4

*.技

げきりん/じしん/ストーンエッジ/ねごと

ずっと愛用しているAD振り脳筋ゴリ押しゴリラ型主人公

寝言の枠はダブチョだったが、テンガッサの増加により寝言に

ガッサ対面は地震で胞子を受けてタネガンが受けられる裏にまわし、寝た状態でも寝言で仕事をしてもらう

火力補強アイテムを持ってない早めだったりスカーフ持ちの甘えためざ氷ポケをわからせる

普通のAS主人公メタのポケモンのメタを無駄にするという点でも強い

逆鱗が一貫しているPTはこいつで詰む

Sの遅さも、相手の型が割れた後半ならゲンガーのトリルでなんとかできるのうえ、トリル展開後の掃除役にもなるのでこのPTにすごく合ってるポケモンだと思った

選出率1位

ゲンガー@きあいのタスキ

おくびょう

*.個体値31-*(雑に扱うので気にしてなかった)31-31-31-31

*.努力値

CS252余りD

*.技

シャドーボール/ヘドロばくだん/みちづれ/†トリックルーム

このPTを作ろうと思ったきっかけの個体

トリルゲンガーの存在を知ってからスタンに入れたくなって作った

電磁波打ってくるボルトをカモにして狩る

クチートが無理な相手をみちづれで強引に消したり、トリル打って捨ててクチートのチカラアバレフィールドを作ったりと器用なことができる

主にクチートと一緒に選出するが、襷持ちで普通に対面でも強いのでガルーラガブリアスゲンガーでの選出もちょくちょくあった

ガルーラ対面ではみちづれ連打ぁぁぁします

選出率2位

ボルトロス@オボンのみ

図太い

*.個体値31-*(偶数)-30-31-31-31(めざパ氷個体)

*.努力値

H236 B240 C4 D28

*技

10まんボルト/めざめるパワー(氷)/挑発/電磁波

一番信頼しているボルトの型。流行りの図太い悪巧みではないのは害悪対策の挑発とトリル選出しないときのS操作に電磁波が欲しいため

対面では言わずもがなクソ強く、信頼しているので迷わずぶち込んだ

次のスイクンが図太いゴツメなので穏やかも考えたが、穏やかは気合玉必須だと思ってるので無しにした

クチート対策で来るガブリアスやカハルドンに安定して立ち回れる

某強者との試合でガッサを2連麻痺させて突破しました

†ボルトの電磁波は猫騙しの上位互換†

選出率5位

スイクン@ゴツゴツメット

図太い

*.個体値31-*-31-31-31-31

*.努力値

HB252 残りD

*.技

こごえるかぜ/ねっとう/ミラーコート/吠える

パーティでマンムーがきついのと、氷の1貫をクチートだけで切るのは無理があるの、なんとなく並びでトリルを悟られないようになどの理由で入れたゴツスイクン

ねっとうで全然やけどを引かないゴミ。

S振らずにぶっぱなのは、Aを少し削って耐久に振るガルーラが増えたので、対面で少しでも強くなるためにHBに振り切った

こご風採用するならS振った方がいい気もするが、裏のガブガルボルトににつなぐためでもあるのでこれでいいと感じた

ミラーコートは無理な相手やこのPTで弱いヒトムをメガネ以外なら吹き飛ばすため

吠えるは早い相手に積まれると止められないので起点回避要因で採用しました

書いてみると強そうだけどほんとにねっとうやけど引かないゴミなので全く信頼してないです

スイクンの使い方下手なのナンバー1という自覚があります

選出率6位

クチート@メガストーン

意地

*.個体値31-31-31-*-31-31

*.努力値

HA252 残りB

*.技

つるぎのまい/じゃれつく/はたきおとす/ふいうち

このptのトリルエース

一見炎キバが良さそうに見えるが、ガブリアスとゲンガーが対面してトリル後にわざとみちづれを打たずに突破されてから起点にして全抜きできるようにするために剣の舞を採用

ナットはガルーラやガブでなんとかします

基本選出がガブゲンガークチートで、ガブゲンガーが1体半くらい持ってってトリルが貼れればほぼ勝てます

いいとこでのじゃれ外しはかわいさで許します

ガルーラの文字外しは許さねぇ

トリルアタッカーでこいつに勝るものはいないと思ったので迷わずゲンガーと組ませ、結果を出してくれました

愛してます

選出率3位

基本選出は

ガブリアスゲンガークチート

ボルトゲンガークチートスイクンゲンガークチート等の選出もありました

ゲンガーにトリルを入れてもゲンガーがピンで入ったりクチートがピンで入ったりしたので幅が狭まることもありませんでした

カバルドン展開のPTやバシャナットサンダー、マンダマンムーにはガルーラボルト@1という選出が多かったです

冒頭にも話しましたが、キュウコンクレセ使いの実況者で、有名な実況者大会のドラフト甲子園にも出たこんのさん主催のニコ生の大会の憂鬱杯で優勝したり、その他の大会でもいい成績残せたり、有名強者に勝てたりしたのでほんとにこのptを作れて良かったです

そして、トラブルの原因になったり対戦モチベが長い間上がらなかったりしたので、僕はポケモンを引退します

今まで孵化や育成等に協力してくれたり、孵化あまりを提供してくださった皆様。対戦してくださったり、適切なアドバイスをくれた方々。楽しく、色んな方と関わるきっかけになった大会を主催してくださった方々。ほんとうにありがとうございました

長々と読んでくださってありがとうございました

おわり。

追記、

ひっそり復活したらよろしくね(小声)

【害悪】ボルトクレッフィメタモンのいばる風味〜ガルーラと害悪ミラー対策を添えて〜【卒業杯BEST4】

やっちまった...

 

やばいと思ったが、ストレスを抑えきれなかった

 

というわけで、今回は久しぶりに†害悪†で大会に出て結果を出せたので構築を紹介していこうと思います

 

並びは

 

f:id:yukipokeworld:20160306231916g:plainf:id:yukipokeworld:20151108053143g:plainf:id:yukipokeworld:20151109035606g:plainf:id:yukipokeworld:20151109035556g:plainf:id:yukipokeworld:20151108064659g:plainf:id:yukipokeworld:20160110131245g:plain

 

こんな感じです

 

では個体ごとに説明

f:id:yukipokeworld:20160306231916g:plain

クレッフィ@オッカの実

悪戯心 図太いHBぶっぱ

技 電磁浮遊/いばる/電磁波/イカサマ

 

フォロワーで僕が一番尊敬している害悪でレート2200達成している某氏のクレッフィの型をそのまま使わせていただきました

メタモンのお膳たて用のはずがこいつ一体で半壊させる試合もあったり...w

混乱下でほとんど動かれなかった&麻痺バグを何回も見せてくれたいい子でした

負けた試合でリザにひよって出してあげられなかったのでもっと信用して選出してあげればよかったなぁと思いました

最近使ってあげられなかった子なので活躍してくれて嬉しいですね^^

†圧倒的MVP†

 

f:id:yukipokeworld:20151108053143g:plain

メタモン@こだわりスカーフ

かわりもの 生意気Hぶっぱのみ

技 へんしん

 

クレッフィボルトロスの物理ポケモンへのいばるで突破された後に分からせる粘土野郎

と、いいつつその流れを使うことは一回もなかったというw

それくらいクレッフィが仕事してくれてたんでまぁwww

ただ選出した時はガモスとの打ち合いに文字を外さずしっかり勝ってくれたんでいい子でしたね

レートで使ってあげればもっといい使い方ができるのかなぁと思いました

選出率はクレッフィとならんでトップ

 

f:id:yukipokeworld:20151109035606g:plain

ボルトロス@防塵ゴーグル

悪戯心 図太いHBベース

技 10万ボルト/めざめるパワー氷/電磁波/いばる

 

メタモンへのお膳たてかつ物理受けマン

ただ、いろんなボルトを使ってきて、いばるボルトが一番信用できないんですよね...w

ただやはりいたずらごころで上から電磁波いばるができるのが強い点と図太いボルトの扱いは慣れているという点から採用しました

でも負けた試合でいばる外して一気に負けたのでもう使うことはないです...w

選出率三位

 

f:id:yukipokeworld:20151109035556g:plain

ガルーラ@メガ石

肝っ玉→親子愛 意地ASぶっぱ

技 秘密の力/グロウパンチ/岩雪崩/不意打ち

 

†最強†

入れないことは考えてなかったですね

今回は流行ってる秘密型にしました

思考停止グロウや思考停止雪崩で勝てちゃうのでほんまに強い

ガルーラ修正はよとかチートだとか言ってる人を見るとポケモンの全てを楽しめてないなって思うのは僕だけ?w

選出率同率三位

 

 

f:id:yukipokeworld:20151108064659g:plain

ニンフィア@カゴの実

フェアリースキン 控えめHCベース

技 ハイボ/瞑想/めざ炎/眠る

 

レパガッサと当たった時用のねむカゴニンフ

特殊相手にとりあえず瞑想が安定する

めざ炎の枠を変えてもいいかなぁと思いました

最近使い出してかなりしっくりきてるので普段使っているエムリマンダにも入るかもですね

選出1試合のみ

 

f:id:yukipokeworld:20160110131245g:plain

ファイアロー@ラムのみ

はやての翼@ラムのみ

慎重HDベース(テンプレ)

技 ブレイブバード/鬼火/挑発/羽休め

 

対害悪やクレッフィを強引に突破してくるリザY対策として採用

なんとなく害悪選出ができない時の飛んでいる枠+鬼火すかしとかも含めて採用しました

正直ここの枠は適当に決めました()

なので選出は一回もなかったですw

この枠はいろいろ考えていこうかなと思います

選出0

 

選出パターンはf:id:yukipokeworld:20160306231916g:plainf:id:yukipokeworld:20160110184110p:plain@1という選出が一番多く、ボルトロスガルーラにすることが多かったですね

 

ひさしぶりに害悪を使って大会に出て結果を残せたので嬉しかったというのが素直な感想です

主催のがじゅまるさん本当に有難うございました!

また、対戦してくださった方々!

申し訳ない...w

 

ツイッターID...@yuki_poke_world

 

 

 

 

 

 

WBC決勝トーナメント進出者&組み合わせ発表

それぞれのブロックを勝ち抜いた...

 

強者たちによる...

 

最終決戦!!!

 

f:id:yukipokeworld:20151109041109g:plainガブリアスブロック

 

一位通過

みずき

f:id:yukipokeworld:20160109021312j:plain

 

10パートナーズ f:id:yukipokeworld:20160109024821p:plainf:id:yukipokeworld:20160110090833p:plainf:id:yukipokeworld:20160109024803p:plainf:id:yukipokeworld:20160109024623p:plainf:id:yukipokeworld:20160109024459p:plainf:id:yukipokeworld:20160109024312p:plainf:id:yukipokeworld:20160109024225p:plainf:id:yukipokeworld:20160109024140p:plainf:id:yukipokeworld:20160109024130p:plainf:id:yukipokeworld:20160109023300p:plain

 

二位通過

ネルディ

f:id:yukipokeworld:20160110191423j:plain

10パートナーズf:id:yukipokeworld:20160110130350p:plainf:id:yukipokeworld:20160110192039p:plainf:id:yukipokeworld:20160110192441p:plainf:id:yukipokeworld:20160110192621p:plainf:id:yukipokeworld:20160110125042p:plainf:id:yukipokeworld:20160110130148p:plainf:id:yukipokeworld:20160110125232p:plainf:id:yukipokeworld:20160110193517p:plainf:id:yukipokeworld:20160110193606p:plainf:id:yukipokeworld:20160110193722p:plain

 

 

f:id:yukipokeworld:20151109035556g:plainガルーラブロック

 

一位通過

かざ

f:id:yukipokeworld:20160110190422j:plain

10パートナーズf:id:yukipokeworld:20160110190632p:plainf:id:yukipokeworld:20160110190757p:plainf:id:yukipokeworld:20160110184143p:plainf:id:yukipokeworld:20160110190903p:plainf:id:yukipokeworld:20160110124845p:plainf:id:yukipokeworld:20160110130156p:plainf:id:yukipokeworld:20160110184217p:plainf:id:yukipokeworld:20160110191023p:plainf:id:yukipokeworld:20160110191100p:plainf:id:yukipokeworld:20160110125021p:plain

 

二位通過

ルキア

f:id:yukipokeworld:20160110143247j:plain

10パートナーズf:id:yukipokeworld:20160110130350p:plainf:id:yukipokeworld:20160110124934p:plainf:id:yukipokeworld:20160110183646p:plainf:id:yukipokeworld:20160110183933p:plainf:id:yukipokeworld:20160110183940p:plainf:id:yukipokeworld:20160110183946p:plainf:id:yukipokeworld:20160110184102p:plainf:id:yukipokeworld:20160110184110p:plainf:id:yukipokeworld:20160110184143p:plainf:id:yukipokeworld:20160110184217p:plain

 

 

f:id:yukipokeworld:20151109041144g:plainゲンガーブロック

 

一位通過

ソラ

f:id:yukipokeworld:20160110211219j:plain

10パートナーズ

f:id:yukipokeworld:20160110211528p:plainf:id:yukipokeworld:20160110211538p:plainf:id:yukipokeworld:20160110211001p:plainf:id:yukipokeworld:20160110211618p:plainf:id:yukipokeworld:20160109024140p:plainf:id:yukipokeworld:20160110211851p:plainf:id:yukipokeworld:20160110211719p:plainf:id:yukipokeworld:20160110184143p:plainf:id:yukipokeworld:20160110211812p:plainf:id:yukipokeworld:20160110211841p:plain

 

二位通過

まがんのX

 

f:id:yukipokeworld:20160110212002j:plain

10パートナーズ

f:id:yukipokeworld:20160110212220p:plainf:id:yukipokeworld:20160110212254p:plainf:id:yukipokeworld:20160110212336p:plainf:id:yukipokeworld:20160110130156p:plainf:id:yukipokeworld:20160110211719p:plainf:id:yukipokeworld:20160110184143p:plainf:id:yukipokeworld:20160110212611p:plainf:id:yukipokeworld:20160110130350p:plainf:id:yukipokeworld:20160110190903p:plainf:id:yukipokeworld:20160110190155p:plain

 

 

f:id:yukipokeworld:20160110131245g:plainファイアローブロック

 

一位通過

とりしば

f:id:yukipokeworld:20160110221140j:plain

10パートナーズ

f:id:yukipokeworld:20160110222341p:plainf:id:yukipokeworld:20160109023300p:plainf:id:yukipokeworld:20160110130452p:plainf:id:yukipokeworld:20160110220630p:plainf:id:yukipokeworld:20160110183946p:plainf:id:yukipokeworld:20160110205552p:plainf:id:yukipokeworld:20160110215306p:plainf:id:yukipokeworld:20160110130350p:plainf:id:yukipokeworld:20160110212611p:plainf:id:yukipokeworld:20160110184143p:plain

 

二位通過

絢瀬かえで

f:id:yukipokeworld:20160110214834j:plain

10パートナーズ

f:id:yukipokeworld:20160110214334p:plainf:id:yukipokeworld:20160110215046p:plainf:id:yukipokeworld:20160110184143p:plainf:id:yukipokeworld:20160110211719p:plainf:id:yukipokeworld:20160110130358p:plainf:id:yukipokeworld:20160110205324p:plainf:id:yukipokeworld:20160110190903p:plainf:id:yukipokeworld:20160110130156p:plainf:id:yukipokeworld:20160110215306p:plainf:id:yukipokeworld:20160110124845p:plain

 

†トーナメント組み合わせ発表†

 

 

f:id:yukipokeworld:20160202001953p:plain

†日程†

決勝トーナメント一回戦...今日〜2/7まで

準決勝...2/8〜2/14

決勝...2/14〜2/21

 

結果報告は勝者が勝敗を準決勝までは、左の山(みずきVSまがん、かざVS絢瀬かえで、それぞれの勝者による準決勝)の結果をゆき @yuki_poke_world、右の山(ネルディVSソラ、ルキアVSとりしば、それぞれの勝者による準決勝)の結果を絢瀬かえで @elice6vのDMにお願いします

 

それでは勝ち残った強者のみなさん...明日に向かってー...

 

 

エクソダス!!!(なんでや)

 

 

 

 

【シーズン13使用構築】ガブガルゲンアローボルトスイクン【レートはアレ】

おはこんばんにちは、ゆきです

 

今回はシーズン13の間いろんな試合で使用した

 

ガ  ブ  ガ  ル  ゲ  ン

 

の構築についてまとめました

 

前のシーズンであれほどダブレやるとかシングル真面目にやるとか言っときながら...

 

レートを真面目に上げにいったのは最終日だけという...

 

おーいwwwww

 

で、そのシーズン13中にフレ戦や大会などで使用し、最終日でようやく固まったPTの構築を紹介します

 

並びは

f:id:yukipokeworld:20151109035556g:plainf:id:yukipokeworld:20151109041109g:plainf:id:yukipokeworld:20160118191259g:plainf:id:yukipokeworld:20160110131245g:plainf:id:yukipokeworld:20151109035606g:plainf:id:yukipokeworld:20160118192255g:plain

 

 

です

選出としてはf:id:yukipokeworld:20160110194913p:plainf:id:yukipokeworld:20160110184143p:plain@1という選出ばっかりでした

 

 

 

各個体の紹介に移ります

 

f:id:yukipokeworld:20151109035556g:plain

ガルーラ@メガ石

控えめほぼHCぶっぱ(H211残りS)

大文字/10万ボルト/シャドーボール/冷凍ビーム

 

まさかの特殊ガルーラ

最初のほうは意地グロガルーラ使ってたのですが、ランドロスなど重いポケモンがいたり、役割がガブに被る部分もあったので途中から特殊に変更

裏をかいていろんなポケモンを狩ってくれました

10万の麻痺、冷ビの氷、文字の炎、シャドボのDダウンをいい確率で狙えるのも強みですね

選出率も意地よりか高かったです

 

f:id:yukipokeworld:20151109041109g:plain

ガブリアス@鉢巻

意地hAD

逆鱗/地震/ストーンエッジ/寝言

 

ずっと愛用しているADガブ

準速ガッサ抜き

火力おばけですwww

ASにしようと何度も思いましたがボルトをボルトでしか処理できないため、珠めざ氷でも返り討ちに出来るADのままでした

とある方から頂いた個体で大事にしております

大正義主人公

 

f:id:yukipokeworld:20160118191259g:plain

ゲンガー@メガ石

臆病HS

シャドボ/ヘド爆/鬼火/道連れ

 

鬼火めちゃくちゃ外すマン

祟り目にしなかったのは安定してダメージを与えたいからです

道連れがつおいw

言わずと知れた型ですし、説明不要ですねw

 

f:id:yukipokeworld:20160110131245g:plain

ファイアロー@ゴツメ

陽気ゴツメテンプレ振り

ブレバ/鬼火/挑発/羽休め

 

初めてゴツメアロー使ったけどクッソ強いな!!!!

本当に驚きました

ボルトとこいつと@1という選出が多く、ボルトが苦手な物理ボケモンに後出しできていい感じでした

ボルトが穏やかなのでゴツメを使いましたが本当に強い

鬼火からの先制羽休めで粘れるのはものすごいストロングポイントだと実感しました

 

f:id:yukipokeworld:20151109035606g:plain

ボルトロス

穏やかHDs 最速ガッサ抜き

10万ボルト/めざめるパワー(氷)/気合玉/悪巧み

 

つっよ。w

穏やかを本格的に使ったのが今期からなのですがめちゃくちゃ強いですね

他が霞みますw

役割範囲が広いく、硬くて火力も出せる。申し分ないです

対面性能バッチリ

先発で起用することが多く、アローとの噛み合いも良かったです

 

f:id:yukipokeworld:20160118192255g:plain

スイクン@カゴ

図太いHBs

熱湯/吠える/瞑想/眠る

 

受け枠

なんかテンプレの並びを意識した結果思考停止でこの子を入れてました

実際ハメた試合も少なからずありました

選出率は低めでしたが、しっかり仕事をしてくれましたね

吠えるの枠は色々試している段階です

今回はガモス意識で採用していました

来季はまた違う技にすると思います

 

 

 

以上です

 

 

選出率トップ

 

 

 

Winning Battle Cup について

みなさんこんにちは

今回Winning Battle Cupの主催をさせていただきますゆきです。よろしくお願いします!

そして、

今回、かえでさん (TwitterID:@elice6v)にも運営のお手伝いをしていただいております!

 

※参加者の募集はもう終わっています

 

このブログでは、Winning Battle Cupのルールなどを説明していきます

 

☝︎ルール説明

シングル6-3フラット、過去作産使用可の10パートナーズルールになります

 

10パートナーズは600族+準伝説等は二体まで(使わなくても可)と、それ以外のポケモンの計10体で構成していただきます。

自分らしいポケモンで構成してみてください!

制限ポケモンリスト↓

yukipokeworld.hatenablog.com

制限があるポケモンについては書いてある条件に含まれていないポケモンもいますのでリストを必ずご確認ください。

 

対戦はブロック予選→決勝トーナメントという形式で行います

 

対戦時は10パートナーズの中からから5体以上+自由枠(自由枠はリストにある制限ポケモンからは採用できない)で臨んでください

 

対戦結果の報告はゆき、またはかえでさんの方に報告お願いします。(ブロックによってどちらに報告するかが変わる予定です)

 

☝︎景品について

景品につきましては...

zinciteさん (TwitteID:@zincite_k)さんが提供してくださることになりました!

どんな景品になるかは後日DMにてお知らせし、追記いたします

 

☝︎日程

10パートナーズ決定...1月8日

参加者の10パートナーズやブロック分けなどの詳細発表...1月9日or10日

予選ブロック...1月16日〜23日

決勝トーナメント...後日発表します

 

 

質問や修正点等ありましたら@yuki_poke_worldの方のツイッターDMかリプにお願いします

ではみなさん。自分達らしいポケモンでの勝利へのバトルを楽しみましょう!!!

 

〜運営陣〜

主催...ゆき  TwitterID:@yuki_poke_world

運営...絢瀬かえで TwitterID:@elice6v